横浜市立大学医学部水泳部

横市医水について

トップ > 横市医水について

マネさんからの新入生へのメッセージ

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!
このたびは、水泳部のHPを見てくださって、ありがとうございます(^^)
大学に入り、新しいことをしてみようと思っている人、何をしようか迷っている人、いろいろな方がいらっしゃると思いますが、このページでは、水泳部のマネージャーが普段どんなことをしているかを少し詳しめに説明させていただきたいと思います!
水泳部マネのお仕事の流れは、こんなかんじです♪

  • 1.その日のメニューをホワイトボードに書く
    →毎回練習の際にメニューが決まっているので、そのメニューをメニュー係の人から受け取り、ホワイトボードに書きます。
  • 2.記録用紙を準備する。
    →選手のタイムを記録するための紙とバインダーを用意する。
  • 3.1で準備したホワイトボードをプールサイドに出す。
    →選手の体操が終わり、メニュー説明に入る際に、私たちが1で準備したホワイトボードを使って選手に説明します!また、ホワイトボードは練習中にも選手が次ぎ何を行うかの確認にも使うのでとても大切な仕事です★
  • 4.音楽を決めて流す♪
    →練習中は音楽を流すので、その音楽を選びます!私たちマネージャーは自分が好きな音楽を流して、気分をあげてます!
  • 5.各選手のタイムを測り記録する!!
    →練習メニューに従って、選手一人一人のタイムをストップウオッチで計り、記録する!
  • 6.記録したタイムをノートに貼りまとめる。
    →練習後にその日のタイムを選手が確認するので、分かりやすいようにノートにまとめて主将に渡します。

普段の練習では、マネージャーは仕事が多いですが、やりがいがとてもありますよ~(*^^*)少しでも、興味があればいつでも来て下さい!大大大歓迎です~!!
みんなでわいわい楽しみましょう★



Copyright (C) YCUM Swimming Team. All rights reserved.
inserted by FC2 system